世界カーリング紀行~curling tour~

あなたをカーリングの世界へ招待しよう。そして、世界のカーリングを紹介しよう。

カールスタッドを自転車でうろうろ

今日から本格的に競技がはじまる

午後からなので朝はのんびりしている

チームミーティングが選手のホテルであるが

自分は現地集合

朝飯は大目に食った 昼飯を食えそうにないから

しかしながら その後おなかを壊し気味になった

f:id:hideosaN:20160417140734j:plain

昼前に自転車をレンタルして競技場に行った

まわりの景色をみながらのんびりとこぐ

ちなみに ここの自転車にはハンドブレーキがない

どーやって止まるのかと思ったけど

ペダルを反対にまわすとブレーキがかかる

なれたら簡単だけど、急にとまるのはむずかしい

あと サドル高すぎ

f:id:hideosaN:20160417140753j:plain

試合会場はビデオとか写真とかでみるあれと同じ

観客席がまわりから迫ってくる様子はとてもエキサイティングかもしれない

予選のうちはお客さんもがらーんだけど

日本は16時からの試合だけど

その前の12時には試合会場に来て アイスを読んでいた

自分は別のシートのビデオを撮って 次の試合の参考にしてもらう

そのような段取りだ

f:id:hideosaN:20160417140921j:plain

ビデオ撮るけど 1試合とれるだげのバッテリーがない

なので 前半と後半とで撮った

 

その試合がおわり

時間があるので買い物したり

自分はリンクでのんびり

 

アイスメイクの様子をみてたけど 日本とやってることはかわらない

あたりまえか

f:id:hideosaN:20160417141000j:plain

その後日本戦をみて

勝利

まかないくんの両親も来てた

そのあとまた別の試合があるけども

いったんホテルにもどる

戻るときにスーパーによって買い物した

してたら なんかはよーでてーみたいなことをいわれた

よくみると18時にしまるという

もう過ぎてた

迷惑そうでもないけど 追われてでた

ジュース買っただけ

もっと買いたかったのに

 

晩御飯どーしよ

 

ということで

また自転車でうろうろ

そしたら マックをみつけて

そのとなりにセブンイレブン

 

しかしながら まわりにたむろしている若者たち

うーーーー

 

いくのやめた

 

小心者

 

そこからリンクまでまた道に迷って

うろうろ

自転車もつかれる

 

そうしてついたリンクで

おなかいたくなって

トイレにこもってたけど

試合も半分だけみて

 

うとうとしたので

帰った

疲れた

f:id:hideosaN:20160417141119j:plain

f:id:hideosaN:20160417141142j:plain

早く寝たら

二時くらいに目が覚めた

しかも日本から電話がふつうにかかってきた

出ようかまよったけど 出たらプリンタがつながらないとか

そんな依頼

f:id:hideosaN:20160417141203j:plain

また寝た