世界カーリング紀行~curling tour~

あなたをカーリングの世界へ招待しよう。そして、世界のカーリングを紹介しよう。

スウェーデンへゴー その1

成田の前泊

朝飯をくいロビーに9時

小雨模様の出発

 

成田空港に到着

離陸までには二時間くらいあるけども

はやめのチェックイン

 

機械で手続きする

すべては初めてのことだけどひとりじゃないからまだいい

JCAの小穴さんがお見送り

 

手続き

俺だけ機械ではできず

窓口へ

しばし時間があって なんとかなった

「なんか 理由があって 出国できないようになってるとかとか」

そんなことを思ってた

 

そのあとお金をクローネに両替

3万円

つかうかなぁ~

 

搭乗

 

席はバラバラ

それもいいか

まんなかの席

両隣はおばさん

12時間なにしよ

 

目の前にタブレット

各席に設けてある

なるほど これで映画とかビデオとかみれるのね

 

売店でお茶とチョコを買い

乗り込む

 

さて 空の旅と

 

早速の手持ちぶさた

 

うーーん

映画でもみるか

クリード・・」ロッキーのつづきもん

途中ねてた

それは 機内食のときにビールのんだからかな

 

お茶とか買ってったけど

のまなかった

それくらい機内サービスは充実

そのあと映画みるかどーかで迷ったけど

 

結局 前にもみたけど下町ロケットを1話からみた

5話で終了

 

トイレには2回いった

さほど気を使うこともなく

しかし

ずっと座ってるのはやはりね

 

ドイツのフランクフルトには現地時間の夕方4時半くらいについた

日本時間では夜の11時半くらいだ

1日中飛行機に乗ってたか

 

ある意味孤独な閉鎖空間 飛行機

 

パート2へつづく