世界カーリング紀行~curling tour~

あなたをカーリングの世界へ招待しよう。そして、世界のカーリングを紹介しよう。

カールスタッドの朝 1日目

長旅のつかれもあってぐっすりと・・・

ということもなく

 

ベッドがふわふわで腰がまがって寝にくいので

ときどきめが覚めてた

 

携帯がときどきなってた

 

日本では 朝だから

 

7時前には起きて

外を眺めてたりして

パソコンで日記書いてたりしてた

 

とくにやることもないのだ

 

7時半くらいに

モーニングをたべにいった

初めての朝

人がいっぱいいるのかなとか思ったら

がらーんとしてて

スケジュールみると8時からシニアのチームミーティングだったようで

そのおかげでのんびりと食事もえらべた

 

肉系のものが多く

それもよいけども スモーク系なので

すこし塩辛い

保存食の国かな?

チーズもすこし塩辛いのであっさり味のものがほしくなる

f:id:hideosaN:20160416051936j:plain

パンはおいしい

 

野菜がすくなめ でもなくはない

おかわりしたらかたづけられてた

おいおい

 

そのあとまたのんびりとした時間

そしたらドアが開いてルームサービスのおばちゃんと目が合う

 

行く前にものを置いてたら取られるみたいなことを言われてたので

このあと出かけるとき バッグの鍵をしめていったりもしたけど

パソコンは放置してたから意味なかったかも

でもなにも獲られるとかなく ふつうにベッドメイクされてたし

ゴミもすててあったし

 

チームのミーティングで選手たちのやどへ歩いていく

f:id:hideosaN:20160416052457j:plain

f:id:hideosaN:20160416052511j:plain

f:id:hideosaN:20160416052522j:plain

のんびり歩いて

写真でも撮りながら

あっちは市街地で

賑わいがあるようだった

まだ店は開いてないけど

帰りは開いてた

f:id:hideosaN:20160416052542j:plain

街並みがすべてテーマパークのようだ

 

f:id:hideosaN:20160416052600j:plain

 

二時間ほどのミーティングをして

自分はシニアの応援にいくことにした

 

f:id:hideosaN:20160416052658j:plain

途中道にまよったりして雨もふったりで

少し疲れたけど

ようやく到着してシニアの人たちとすこし話もして

試合もおわりまで観戦

男女とも負けたけど

まあ明日があるさ

f:id:hideosaN:20160416052802j:plain

 

帰りしなに スウェーデンの鉄道に出会った

自称鉄っちゃんの(撮り鉄)の血が騒ぎ

写真を構えた

 うまくとれたかしら

 

この列車の前に 貨物列車がみえて

その貨物コンテナの壁に いたずら書きがかいてあったりして

そっちが撮りたかったなー

f:id:hideosaN:20160416052943j:plain

 

宿にもどり しばしのんびり

夜のオープニングセレモニーの時間まで仮眠

 

セレモニーでは

たくさんの国と地域の人たちが来てることがわかって

いろんな国と民族がいりみだれ

ごった煮

f:id:hideosaN:20160416053101j:plain

 

こんな場所にこれて よかったと こころから思っていた

f:id:hideosaN:20160416053448j:plain

f:id:hideosaN:20160416053505j:plain

f:id:hideosaN:20160416053524j:plain

改めておもったけど

カーラーにはきれいなひとがおおいなぁ~ということで

あとスタイルもいいね

 

おわってなにか食べれたりするのかとおもったら

なにもなく

昼もなんもくってないのに

夜もか

部屋にあるチョコレートをくうだけという

こっちにきてから くいっぱくれることが多いのであった

 

明日の朝は たくさんたべようっと