世界カーリング紀行~curling tour~

あなたをカーリングの世界へ招待しよう。そして、世界のカーリングを紹介しよう。

ロシア優勝 で幕を閉じた

ここの生活もいよいよあとわずか

朝飯も今日と明日でおしまいか

と思うと しみじみと

f:id:hideosaN:20160424141914j:plain

12時から準決勝

 

それまでは部屋でのんびりしている

10時半くらいに出かけて

例のスーパーへ 三回目だ

 

のみもんとちょっとしたくいもん買って

リンクへと

f:id:hideosaN:20160424141937j:plain

最終日となると観客も増えるかなと思いきや

さほど増えない

カーリングの人気もこれくらいなのか

ミックスダブルスという競技のせいか

 

準決勝ともなると

接戦だしひとつのミスが命取りだし

そんな展開

決勝はロシアと中国となった

f:id:hideosaN:20160424142006j:plain

16時からの決勝の試合まで時間あるので

街に出て買い物

ときおり雪が降る寒い天候

 

こっちはまだこんな感じなのね

 

買い物してバスでもどり

決勝をみる

 

まけた選手たちもわさわさと集まり始める

閉会式もあるからね

 

結果

優勝はロシアとなった

f:id:hideosaN:20160424142052j:plain

f:id:hideosaN:20160424142110j:plain

f:id:hideosaN:20160424142140j:plain

f:id:hideosaN:20160424142228j:plain

f:id:hideosaN:20160424142247j:plain

実は自分予想した通りだったりしてー

 

三位はアメリカ 四位はスコットランド

 

そのあと夜にフェアウェルパーティ

みんな正装していくんだってさー

よかったよー ネクタイ買っといて

f:id:hideosaN:20160424142305j:plain

f:id:hideosaN:20160424142322j:plain

ついてから てきとうに飲み始めて

なかなか席につかず

みんな楽しそうに写真とったり わいわいしたり

席について あらかた挨拶のあと

それでも料理はなかなかこず

人がいっぱいだからかな

f:id:hideosaN:20160424142356j:plain

出てきた料理

うまかったっす

f:id:hideosaN:20160424142556j:plain

f:id:hideosaN:20160424142604j:plain

そのあとは 会場がディスコみたいになって

みんなどんちゃんさわぎ

 

ロシアの金メダリストの女の子は

かわいくて ダンスもうまくて

スタイルもよくて

ついでにカーリングもうまいって

 

どんだけ~

 

自分はみてるだけー

 

12時をすぎてもつづいており

自分は歩いて帰りましたとさ

f:id:hideosaN:20160424142624j:plain

夜中の町はにぎわってて

とぼとぼと歩く 自分

雨がそぼふる

とことこ カールスタッド

f:id:hideosaN:20160424142639j:plain

f:id:hideosaN:20160424142650j:plain

最後の夜でした