世界カーリング紀行~curling tour~

あなたをカーリングの世界へ招待しよう。そして、世界のカーリングを紹介しよう。

久しぶりの自転車

目覚めはいつも朝日

最近はいい天気がつづく

けれど風があって すこしさむい

f:id:hideosaN:20160423135519j:plain

朝飯もあと残りわずか

だいたいおなじもんがならぶ

 

飽きたという感じはないけど

 

自転車を借りれた

ひさしぶりのちゃりだ

リンクにむかう 向かい風だ

なんてこった

f:id:hideosaN:20160423135556j:plain

今日はベスト16の試合と

ベスト8の試合を観戦する

 

いよいよ強いところが絞られてきて

対戦も接戦が多くなる

と思いきや 

強いところは圧勝してたりする。

f:id:hideosaN:20160423135657j:plain

f:id:hideosaN:20160423135729j:plain

朝の試合のあと 自転車で近くをぶらぶらとサイクリング

馬がいた

昼飯を食べるところもなく 買ってもなかったけど

オレンジジュースをもってきてて

のんだら おなか壊した

f:id:hideosaN:20160423135759j:plain

f:id:hideosaN:20160423135817j:plain

f:id:hideosaN:20160423135837j:plain

ノルウェーエストニアのしあい

同点の後攻がノルウェー

ラストショットをバックガードのあるボトムに決めたら勝ちというところで

ノルウェーのラストショットを投げた女のひとは

ウェイトがつよくてボトムにとまらなかった

ノルウェー負けた

 

カナダとスコットランドの試合

カナダのショットはいいショットもあるけど

1投目がなかなか決め切らずのエンドが多く

同点でカナダが先攻

スコットランドのラストショットはハウス中心のカナダのストーンをダブルテイクするだけ

スコットランドの女の子はきちっと決めてカナダに勝利

応援団も大喜びだった

f:id:hideosaN:20160423140355j:plain

f:id:hideosaN:20160423140430j:plain

ベスト4は ロシア アメリカ スコットランド 中国

 

どこが優勝するのかな

 

ある試合でデンマークの選手が自分のほうにむかってにこにこしている

試合前なのになぜか自分にむかって手を振る

俺も振りかえした

 

「なんで?」

 

デンマークは大敗してた。

 

今日も満月だったとさ

 

f:id:hideosaN:20160423140125j:plain

f:id:hideosaN:20160423140139j:plain

f:id:hideosaN:20160423140156j:plain

f:id:hideosaN:20160423140221j:plain

f:id:hideosaN:20160423140259j:plain

f:id:hideosaN:20160423140312j:plain