世界カーリング紀行~curling tour~

あなたをカーリングの世界へ招待しよう。そして、世界のカーリングを紹介しよう。

世界ミックスダブルスカーリング選手権大会

先々週が女子

先週が男子の世界選手権が開催されたカーリング

 

今週末からはスウェーデンのカールスタットで

ミックスダブルスの世界選手権大会が開催されます。

ちなみに男女のシニア選手権大会も同時に開催されます。会場はちがったかも・・・

 

allabout.co.jp

 

このたび

わたくしはそのミックスダブルスの日本代表チームに帯同することとなり

明日、成田空港からフランクフルト経由で現地にまいります。

 

遠い北欧のスウェーデンといえば

イメージとしては福祉の国だったりします。

見ると聞くとではずいぶんと違うと思いますが、とにかく

しばらくスウェーデンに滞在し、世界のカーラーたちとの交流も深めていき

もちろん日本チームの活躍に少しでも貢献できるように

なにかできることをしていきたいと思っています。

 

日本からは

こちらの二人(真ん中)

f:id:hideosaN:20160413164339j:plain

 

今年のペアは北海道大学の学生という

若いふたりです。

 

どうなることやら

 

随時リポートしていきます。

 

大会HP

www.worldcurling.org