世界カーリング紀行~curling tour~

あなたをカーリングの世界へ招待しよう。そして、世界のカーリングを紹介しよう。

カールスタッドバスの旅 みじかめの旅

朝はやくおきる

昨日もおそかったから すこしだるい

シャワーをあびて 朝飯

シニアの男性たちと一緒になる

朝飯はいつものかんじ

昼飯用にサンドイッチもつくるけど

朝のんびりとしたい気持ちもある

 

また歩き

f:id:hideosaN:20160421054034j:plain

しかし追い立てられるようにでかける

8時から試合

f:id:hideosaN:20160421054103j:plain

日本チーム 昨日まけたので

今日はとなりのシートでやってる

トルコとルクセンブルクの試合でトルコが負けたら望みがでてくるけど

 

いきなりトルコ4点とってた

だめだー 

なんて選手たちもとなりで思ってたかどうか

f:id:hideosaN:20160421054146j:plain

日本の予選敗退が決定した

 

試合は勝ったけど

ルーマニアのラストショットの精度がわるかった

f:id:hideosaN:20160421054205j:plain

その後ロッカールームで日本チームは話し込んでいたようで

自分はまた次の試合もみて

バスに乗った

バスの時間を待つ間に

アリーナの向かい側にある競馬場をのぞいてみた

なにやら走ってた

めずらしい形ね

やってるのみてみたいけど やらないのかな

f:id:hideosaN:20160421054223j:plain

街にでて

すこしうろついた

映画館らしきものがあったり

建物もきれいだったり

なにかと絵になる景色ばかり

ついつい写真とったり

f:id:hideosaN:20160421054240j:plain

f:id:hideosaN:20160421054259j:plain

ホテルでは試合の報告のあと

少し昼寝した

 

夕方前にまた出かけて

今度は街のほうへむかっていって

また街の散策

駅のほうで電車がとまっているのをみて

撮り鉄

f:id:hideosaN:20160421054352j:plain

f:id:hideosaN:20160421054403j:plain

f:id:hideosaN:20160421054417j:plain

f:id:hideosaN:20160421054432j:plain

f:id:hideosaN:20160421054452j:plain

街の中心からバスでアリーナへ

 

1試合みた

f:id:hideosaN:20160421054506j:plain

なかなかの混戦もよう

勝ててたチームもだんだんと厳しい状況になってたりする

スイスが大差でまけてて

2エンド残しの7点差でもラストエンドまでつづけてた

まけて予選敗退が決定してた

女の子泣いてたよー

f:id:hideosaN:20160421054602j:plainf:id:hideosaN:20160421054536j:plain

ラトビアのチームも負けたら予選敗退の様子で

ラストエンドに逆転されてしかも4点とられての結果だったから

かなり悔しがってた

 

悲喜こもごもだ

 

日本チームははてさてだ

 

またバスにのって帰る

飲み物を買って帰った

こっちにきて あまり飲んでないんだよねー

ビールも

 

がまんってわけじゃないけど

気軽に冷蔵庫あけたらあるー みたいな そんな幸せがない

 

部屋でビデオみながら

ふりかけごはんをたべた。たべすぎの2種類。

f:id:hideosaN:20160421054634j:plain

f:id:hideosaN:20160421054646j:plain

やっぱり米だわ

 

あしたも朝いちからの試合だ

最終試合だ