世界カーリング紀行~curling tour~

あなたをカーリングの世界へ招待しよう。そして、世界のカーリングを紹介しよう。

成田着

岡山を夕方にでて

岡山空港は最終便のANA

 

ビジネスマンに囲まれながら うとうとの狭い席

f:id:hideosaN:20160414013219j:plain

羽田につくと

9時すぎ

手荷物をとりにいくと40分くらいになったかな

 

もともと羽田から成田までの直通バスがあるが

9時過ぎに最終便

 

ではどのようにして成田までいくのか

f:id:hideosaN:20160414013344j:plain

羽田から船橋駅までのリムジンバスにのる

そこから京成鉄道で成田空港までのイブニングライナーに乗り

成田空港へ

到着は0時をこえているのである

やれやれです

 

リムジンバスに乗るときには

そこにいたおねいさんに聞いた

 

船橋駅では松屋でカレーを食った

イブニングライナーは指定席で

席まで行くととなりがでぶの黒人で

荷物を俺の席においてるからすわれない

 

しかたなく反対側の席にすわると

別のアジア人がここは俺の席とばかりに

顔をみてくる

 

外人にはやくもかこまれているわ

 

成田の駅につくと

がらーんとしてる

ところどころに外国のひとが椅子にすわって寝ている

朝までここで過ごすのか

 

警官がパトロールしている

声をかけられた

「日本の方ですか?」

 

外人に見えたのか?

 

そんなこんなで歩いて5分

 

ホテルに入った

f:id:hideosaN:20160414013853j:plain

先乗りしていたメンバーとすこし打ち合わせして

部屋にもどると 鍵が・・・

 

オートロックだったー

 

フロントまで取りに行き

 

やっとこれを書いている

 

なんだかなー

 

 

遅くなったわー

 

寝る

 

明日出国