世界カーリング紀行~curling tour~

あなたをカーリングの世界へ招待しよう。そして、世界のカーリングを紹介しよう。

カールスタッド ショッピング 

朝は5時すぎに起床

朝日がとてもきれい

f:id:hideosaN:20160422141916j:plain

朝飯はいつもの感じ

だいぶあきてきたが ぱりぱりのベーコンは意外にはまる

 

さわやかな朝の空気の中

あるいて会場へ

f:id:hideosaN:20160422141934j:plain

歩くのもわるくないなと少し思い始めていた

f:id:hideosaN:20160422142006j:plain

8時から試合開始

日本は予選敗退がきまっている試合

相手のルクセンブルクも決まっている

どんなモチベーションで試合してたのだろうか

f:id:hideosaN:20160422142030j:plain

試合は一方的な展開で圧勝

ショット率もよかった

こんな調子でずっといてほしかった

 

試合後はチームのメンバーはなかなかでてこず

どこにいたのやらわからず

自分だけ先にホテルへ

広場のところにあるショッピングモールに入ってみた

いろいろな品揃え

服屋さんがおおかったかな

本屋さんでおみやげになりそうなものをかった

 

そのあと歩いてホテルへ

少し昼寝したあと またリンクへ

昼間の空気も冷たくてきもちいい

リンクのほうが寒い

 

予選最終試合とタイブレークをみた

f:id:hideosaN:20160422142059j:plain

タイブレークのときブルガリアのチームに注目

あのチームの男子はかいがいしい

女子がなげるときも丁寧に説明して

はげましたり リアクションしたり

なおかつ 女子が投げる前にストーンまで拭いてあげてたりする

f:id:hideosaN:20160422142118j:plain

そこまでする?

 

仲良しな様子だったけどね

 

ブルガリアタイブレークポーランドに勝ち

そのあとのプレーオフデンマークに負けた

 

帰り

また歩く

ときどき走ったりして

そんなこと 日本でもしないね

f:id:hideosaN:20160422142141j:plain

スーパーによりたかったからね

チョコレートとかぽてちとか買った

ビールも買った

コロナビールが200円もしないのね

お酒はやすい

もともとこの店がディスカウントストアみたいだけど

レジ袋は有料みたい

なにかきかれたけど ノー といっておいた

なんだったかはわからない

f:id:hideosaN:20160422142203j:plain

f:id:hideosaN:20160422142223j:plain

宿でひとり酒

チームはどっかでみんなで夕食してるみたい

シニアの人たちは男女でわいわいしてるみたい

 

自分はYOUTUBEナイトスクープみながら

笑っている。

 

月がきれいな夜だった。

f:id:hideosaN:20160422142236j:plain